オサムス興味本意ログ

私オサムスが興味を持ったこと、副業ができるかなどの検証

アウトプットの練習

こんちには!

 

どうも、おさむす です。

 

先日の記事、何人かに見てもらったようで、スターをいただいておりました。

 

こんな場所ですが、何かの役に立てれば幸いです。

 

ブログの記事の目安は、大体1000文字が良いそうです。

まだまだ、ブログでのアフィリエイトなどは稼げる場所として重宝しているそうですので、先日も少し話題に出したA8さんなどで自分が紹介できそうなジャンルを攻められれば良いですね。

 

質問をするっていう簡単な作業を少し語らせてもらいたくて。

 

質問するっていうのが、結構難しくて・・・

特に年を追うごとににROM専(掲示板などで発言せずに見てるだけの人)になってきてしまった自分にとって、コミュニティで「発言」「質問」「宣言」「発表」みたいな物が苦手になってきているなぁと思っています。

何か分からない事があれば、すぐに聞けるっていうマインドは結構うらやましいとも感じてしまいます。

 

しかし、「ググってココまで調べたんだけど、わかんなかった」「過去ログ検索したけど、なかった」など、ある程度のリサーチはして欲しいというのが切なる願いではあります。

 

お金の勉強を始めて、大体のことは調べて出てくるんですけど、やっぱり質問したいことも沢山出てくるんですよね。

今自分が気に病んでいることは、

・来年の確定申告

 ー来年には、せどりで絶対年間20万以上の利益を出すので

・開業届

 ーなんかもう、いつでも出せば良いよ的な雰囲気が出てるんだけど、どうなの

・家計管理のつけかた

 ー家計管理とせどり支出がごっちゃ、どうにかしてー

・簿記

 ー簿記を学べば帳簿管理いけるんか?どうなんだ

・お金の勉強

 ー次に何を実行していいか、わからなくなる

楽天ポイントせどり

 ーめっちゃポイント溜まってきたけど、3%の利益商品て、いつ探せばいいんだー

・メルカリ

 ーどうやって出品するんやー

 

などなど、まぁキリがないこと。

 

ただ、どれも共通するのは、ただの行動力不足じゃんて話で、、、

なんとなく質問しなくてもリサーチで分かってはいるんです。

でも、優先度がつけられずに、まぁ後でいいかってなって、色々ごちゃごちゃしていっちゃうんですね。

 

頭の中を整理するのは、アウトプットが一番、優先度も出しておけば自分で見返せばいいんだな・・・ってことで。

 

今からやる優先度ランキング

 

1、メルカリで冬物コートを出品してみる

2、歯磨きする

3、寝る

 

 

メルカリでコートを出品してから寝ます!では!

 

あれ?