オサムス興味本意ログ

私オサムスが興味を持ったこと、副業ができるかなどの検証

WordPressというツールを使うとブロガー人生が変わるらしいが・・・

こんばんわ。

 

相変わらず続かないブログをしていて、見ていてくれた方すみません。

色々と調べていると、アメーバやはてなを使うよりも、WordPressというツールを使って、レンタルサーバーを借りて、ドメインを取って、お金をかけてブログ運営をしなさいという指南をされているかたが多いようでした。

レンタルサーバーを借りて、とか、ちょっと懐かしいなと思ってしまったのですが、いやいやこれが主流なのですね。

 

もちろん、はてなブログでも、しっかり稼いでいる人はいますし、指南されている方が一番危機感だと思われている、急なページ削除などもないと思います。

(徐々にHPの形態が変わってきているように、ブログ形式の時代も終わっていくかもしれませんが)

 

ということで、私の目標も、WordPressを使って稼ぐために投資をしていみることにしました。HTMLなども昔少し齧ってはいたので、何とか食いついてくつもりです。

 

といっても、妻にも相談しなければなりませんし、いきなりやれと言われても情報不足も否めませんので、もう少し情報収集をしつつやっていこうと思います。

 

このはてなブログのアカウントも勿体無いので、

ダラダラと何か書こうと思いますが、ガチャガチャ自慢とかになりそうです。

 

数あるHPの中で見ていてくれた方、本当にありがとうございます。

 

 

当面の目標としまして、

WordPress導入

レンタルサーバーの決定

ドメインの取得

・一日腹筋10回(何ぉ

 

以上をやっていこうと思います。

 

今日はこんなところで。おやすみなさい。