オサムス興味本意ログ

私オサムスが興味を持ったこと、副業ができるかなどの検証

そして始まる ブログもね

こんちには!

 

最近は子供も3人に増え、副業をやたらと調べております。

 

ここ最近は、お金の勉強が趣味のようになってきて、

副業にかんしても楽天ポイントせどりをおこなうようになってきました。

まだまだ発展途上国ですが、ブログのほうは、

この先ワードプレスを使用した方に完全に移行したいと思っておりますが。

 

なんせ、家計管理とせどりの構想だけで結構しんどいので

ブログの管理は、とりあえず適当になりそうです。

 

ひとまずやりたいことがあるので、1記事かいてやるつもりです。

 

今自分が陥っている状況は、

 

家計管理からセドリビジネスへ移行したあたりです。

 

家計管理をするにあたって、楽天経済圏へ移行したのですが、

 

さらにせどりビジネスをするにあたって、楽天カードせどり専用になってしまったという落とし穴がありました。

 

10月にメインでずっと使っていこうと思っていた楽天ゴールドでしたが、

ここへきて1か月もしない間に11月にプレミアムに申請

12月までは自己利用のものに関しても楽天プレミアムで払ってしまっていました。

 

1月からは、年間20万以上の利益を出す予定なので、しっかりとカードと口座分けをしたいと思っています。

 

一応今自分が考えている配分は、

 

口座

・メインバンク(給与振り込み口・生活費用)

 地銀

・事業所得銀行

 信用金庫

・事業支出用(せどり用)

 楽天

・プレゼント用

 SBI

 

クレジットカード

・メイン使用(生活費・食費などなど)

 Booking.comカード→メインバンク引き落とし

・メイン使用(生活財布に入れとく用)

 P-Oneカード→メインバンク引き落とし

楽天ポイントせどり

 楽天プレミアムカード→楽天引き落とし

・他のせどり用(Tポイント貯めとか)

 YahooJapanカード→楽天

 

という感じでやっていこうと思っています。

 

この中でもクレジットカードは、楽天プレミアムカードしか持っていないため、ほかの3つのクレジットカードを申請しようとしている最中です。

 

そこでやってみたいと思った手法が「自己アフィリエイト」ってやつですね。

 

とりあえずA8ってとこで登録しようと思ったのですが、

ブログをもっていないと新しくファンブログという場所で作らないといけないよう。

 

まさか3年前に作ったこのブログにもう一度お世話になろうとは思いませんでした。

 

ブログを書くのも、やりはじめれば楽しい面もあるのですが、

私の性格上、今までの人生三日ボーズのオンパレードだったので

とりあえず1歩ずつ、やっていこうと思います。

 

とりあえず目標の1000文字になったので、ここまでにして。

 

自己アフィリエイトやってみよっと。

 

ではまた!