
オサムス興味本意ログ

私オサムスが興味を持ったこと、副業ができるかなどの検証

WordPressというツールを使うとブロガー人生が変わるらしいが・・・

こんばんわ。

 

相変わらず続かないブログをしていて、見ていてくれた方すみません。

色々と調べていると、アメーバやはてなを使うよりも、WordPressというツールを使って、レンタルサーバーを借りて、ドメインを取って、お金をかけてブログ運営をしなさいという指南をされているかたが多いようでした。

レンタルサーバーを借りて、とか、ちょっと懐かしいなと思ってしまったのですが、いやいやこれが主流なのですね。

 

もちろん、はてなブログでも、しっかり稼いでいる人はいますし、指南されている方が一番危機感だと思われている、急なページ削除などもないと思います。

(徐々にHPの形態が変わってきているように、ブログ形式の時代も終わっていくかもしれませんが)

 

ということで、私の目標も、WordPressを使って稼ぐために投資をしていみることにしました。HTMLなども昔少し齧ってはいたので、何とか食いついてくつもりです。

 

といっても、妻にも相談しなければなりませんし、いきなりやれと言われても情報不足も否めませんので、もう少し情報収集をしつつやっていこうと思います。

 

このはてなブログのアカウントも勿体無いので、

ダラダラと何か書こうと思いますが、ガチャガチャ自慢とかになりそうです。

 

数あるHPの中で見ていてくれた方、本当にありがとうございます。

 

 

当面の目標としまして、

WordPress導入

レンタルサーバーの決定

ドメインの取得

・一日腹筋10回(何ぉ

 

以上をやっていこうと思います。

 

今日はこんなところで。おやすみなさい。

GW中の成果 レコードキーパー ダビマス

こんばんわ。

 

GWのレコードキーパーは盛り上がってましたね。

ダビマスも超凄馬記念で、盛り上がっていました。

 

まずレコードキーパーの30連

f:id:osamus-money:20170511224508p:plain

いやー、豪快でしたね30連。

 

f:id:osamus-money:20170511224615p:plain

f:id:osamus-money:20170511224701p:plain

 

ダビマスの超凄馬も、最初の10連で神引き

 

しかし、後の20連は全部星4という、期待値通りとなってしまいました。

 

皆大好きオルフェーブルを引き当てたので、

早速ゲノム解析

f:id:osamus-money:20170511225003p:plain

もう、既出済みだとは思いますが、

メゾンフォルティーにオルフェを突っ込むのは、勿体無い気がしますね。

 

ハーベストムーンからの2代完璧で試そうと思うので、

後日結果を連絡致します。

 

今回、この解析が増えて、より慎重になってしまった気がしますが、

なんせ1回10億円も掛かるので、困りものです。

 

また、お金稼ぎしやすいイベントこないかな。

 

では、今日はこのへんで。

ブラサス 8 メンテ明け レイド アリーナ

おひさしぶりです。

皆様GWはいかがでしたでしょうか。

 

私は、家でマッタリとしておりました。

家に居ても、中々PCを開くのが億劫で記事書きも続かないものです。

 

 

さて、ブラサスですが、

メンテが重なって色々変わったみたいですね。

 

レイドボスのHPに上方修正が掛かり、ランクを下げられたと思ったら、

今度はHPはそのままで、ランクの修正が掛かり、また戻ったりと。

 

なんだか良くわかりませんが、倒しづらくなったかなといった感触でしょうか。

 

 

アリーナイベントも始まり、また勝利回数を稼がなければならなくなりましたね。

最近は、時間も無く、ランクも一定から下がらない事がわかったので、

5人全員Lv1のNにして5回消化しておりました。

相手にした人は楽に倒せて面白くなかったと思いますが。

 

時間の無い人にはお勧め!

 

 

最近の傾向としては、

SRの5回限界突破の最大グレードが幅を利かせてる感じですね。

SSRのグレードレッドより普通に強いです。

とりあえず、5回限界突破したSRは育ててみると良いかもしれませんね。

 

ちなみに、Rの5回限界突破の最大グレードもLv最大まで上げると結構強いです。

 

レイドでも強いですから、

経験値エストを回してLv上げを欠かさないようにしましょう。

 

今日は、こんなところで。

 

GWイベント

こんにちは。

 

明日からGWですね。

今年は1日2日が黒い日ですが、

お休みの会社も多いのではないでしょうか?

 

GWはソシャゲもイベントする会社が多いですね。

 

私のやっている(た)ゲームでも色々イベントがあり、

ログイン勢化している今でも、ちょっとだけやってみたりしてます。

 

ログイン勢化しているのは、

FFレコードキーパー GW+30周年イベント

超ガンロワ     親衛隊に休み無し(多分ガチャしかやらない)

ダビマス      超凄馬(楽しみ)

モンスト      なんかやるのかな?超獣神祭は恒例行事だし

スターオーシャン  経験値虹イベントかな、多分やらない

 

結構やってますね。

 

最近やってるブラサスとアナデンは

なんかやる気配が特になく、

ブラサスは修正、メンテで忙しく

アナデンは我が道を行っている感じですね。

 

皆さんのやってるゲームはどうでしょうかね?

 

そんなGWですが、

どこかへ出かけても混んでるだけだしと思いつつ、

どっかに出かけて遊びたいですね。

 

では、また

ブラサス 7 メンテナンスとエロ心

こんにちは。

 

最近のソシャゲはメンテナンスの時間が、

豪快にプレイした時間と被る時があります。

 

まぁ運営さんに、夜中にメンテナンスしろというのも酷ですし、

夜中しかプレイしない人もいるでしょうし何とも言えないのですがね。

 

今回のアップデートで結構改善箇所が多いですね。

 

中でも良対応だと思ったのが、

レイドバトルの導入ムービーの再生ですね。

ただ、ライトユーザーの意見としては、

設定でムービー無しにできても良いんじゃないかな?といった感じでしょうか。

 

綺麗なムービーなので、見せたいってのも分かるんですけどね。

 

ジェシーSRも来るようですね。

限界突破限界突破でございます。

 

最近気づいたのですが、

女性キャラクターの胸をタップすると反応が変化するんですね。

 

下心満載でタップするとノーマさんから鬼のような顔で怒られますのでご注意。

 

他にもティーミーの頭をタップしたりすると、面白い反応しますね。

 

ぜひ、御試しあれ!

 

ではまた。

ブラサス 6 ストーリー

こんにちは。

 

ブラックローズ サスペクツは、

お話を見るゲームだと思っております。

 

ということで、皆様、カードのストーリーは見ていますでしょうか?

 

特に興味のない人には苦痛の作業になるのですが、

なんせジュエルが5個貰えます。

 

猪突猛進な方は見てないかもしれませんが、

なんせジュエルが5個貰えるので、見といて損はないです。

 

基本的に1対1の対話のような話が多いですが

魅力的なキャラが多いので、ついつい見てしまいます。

Lv10以降も続くみたいなので、これからも楽しみですね。

 

雰囲気も良いし、キャラも良い。。。ぶっちゃけ

ノベルゲーにしたほうが、売れるような気がします。

 

では、このへんで

ブラサス 5 SRについて

こんにちは。

 

毎日ブラサスの小話を書いておりますが、

新作は話題が多くていいですね。

 

昨日書いた不具合についても、改善されるようで、

運営さん、頑張ってくださいませ。

 

攻略サイトなどをみると、ステータス最大値などが出ていて(Lv70凸5など)

すごいな攻略サイトと思うばかりであります。

 

しかし、まだまだ出始めですので、

Lv70凸5!って人は少ないと思います。

 

アリーナでも見かけないので、手頃なSRから育てるのもアリかと思います。

個人的に嫌いなSRが、

機工のWファング  クリント

戦場の首領     マックス

 

2人も居ると、カッチカチにDEFバフされて堪りません。

 

アリーナ上位の方も使っているキャラだと思いますので、

育ててみるのも良いと思いますよ。

 

SRの良いところは、パープルでスキルが全部解放されるとこですかね。

ガチャでもボロボロ出てきますし、限界突破も比較的楽かと思います。

 

キングスフィアもったいないなーっと思うかもしれませんが、

サポートにもなりますので、育てておいて損はなし!

 

とりあえず、ストーリーを進める上でも役立ちますのでおススメです。

 

今回は、こんなところで。

 

P.S.

ちなみに、私のフレンドIDは 265695827

Lv40SSRメロディですので、宜しくお願いします。